

09/21/09 Emergency Procedure Flight(緊急操作飛行)

蒸しっているカウアイ島。暑い、暑い、暑い!!
ちょっと動くだけで汗が出る。 
そんな時は海へ飛び込もう!!! Or ヘリコプターで空を飛ぼう!
空上の空気は寒くてジャケットがないと震える程。無謀な私はタンクトップ+短パンで飛んで
悲惨な思いをしてるけど・・・

前にも紹介したと思うんだけど、うちの旦那さんはヘリコプター操縦士。
今は操縦士のトレーナーになるライセンスを取ろうと勉強中。
ほとんど毎日、カウアイ島の空を飛んでいるんです
それに私も都合のつく日はいつも彼と飛んでいるんですが、その練習飛行模様を紹介しちゃいます♪

彼の飛行機の名は30・ROMIO
DSC03768_convert_20090922135557.jpg

飛行場のRUN WAY(飛行機が離陸する寸前の直線の飛行路)
DSC03770_convert_20090922135932.jpg

どんどん高度があがり景色が目の前に広がってきます?
DSC03772_convert_20090922140314.jpg
わぁぁ。。。相変わらず沿岸の景色はとってもきれい

そんな感動に浸ってる場合でない・・・
機体は45度に傾く練習。
DSC03778_convert_20090922141729.jpg

こんなフィールドの上で「とある」練習をするんです。
DSC03776_convert_20090922141205.jpg
そう・・・「もし飛行中にエンジンが止まったら・・・」の練習。
「3・・・2・・1」の合図でエンジンを一旦止める。=機体は空中を浮くように下降。
乗ってる人は胃から何かが飛び出してくるんじゃないかという感覚。(わかるかなぁ?)
最初は悲鳴が出た私。でも今は「もっとやってぇ?!!」状態。(私って異常!?)

緑がきれいだね?!!最近雨が多かったからほんとうにカウアイ島は緑一色です。「ガーデンアイランド」と呼ばれるのが良くわかるよね。
DSC03781_convert_20090922142816.jpg

DSC03785_convert_20090922143127.jpg

何か見えるよ?なんだろうね??
DSC03787_convert_20090922143527.jpg

ちょっと着陸してみる?「えぇぇ!!こんな所に着陸してみるの!!??」私。
DSC03790_convert_20090922144140.jpg

着陸スポットがあまりにも平らから程遠いので止めとこう!!
「ふぅ。。。」私。
DSC03793_convert_20090922143929.jpg

なんか誰かが何かの研究の為に建てた小屋のようだね。。。ここまで来るのに大変だよ・・・

やっぱり飛び方が斜めってるよぉぉ。。。(カメラを斜めに向けたわけでなくxxx)
DSC03794_convert_20090922144716.jpg

練習フライトはツアーでは決してやらない飛行もするのでエクサイティングだから大好きなんだけど、
やっぱり怖いね。。。
もうすぐ着陸!
DSC03802_convert_20090922144505.jpg

旦那さん、GOOD JOB!!!

カウアイ島に来た際に空を飛んでみたい方!!
1時間ちょっとの飛行。旦那さんの時間はチャージせず、機体のレンタル料のみで、二人乗りなら一人$150でサービスしますよん
ちなみに通常のツアー飛行会社は同じ時間のツアーで$290はします。(ハイ
あっ、もちろん練習飛行じゃなく、ちゃんとしたツアーしますからご心配なく♪
是非ご連絡くださあい!



09/20/09 フラパイ

よっしゃ!今日はフラパイ食べに行こう!!!ということで、
友達と向かったのが「DUKE'S」(デュークス)。

DSC03750_convert_20090921143019.jpg
(*暗くて写真写りが悪いですね、ごめんなさい。)

リフエのマリオットホテルの横に隣接しているちょっとおしゃれなレストラン。目の前は海でテーブルはデッキに並んでいる。雰囲気も食事もとってもいい♪

「フラパイ」とはここのレストランの名物メニュー。
巨大アイスクリームケーキでマカデミアナッツのアイスクリームにチョコレートファッジとクッキークラストが乗ったもの。チョコレートソースがたっぷりかかっていてものすごい。

じゃ?ん!!!
DSC03755_convert_20090921142826.jpg

さぁーて食べるよぉ
DSC03756_convert_20090921142638.jpg

女同士って怖いね・・・(苦笑)あっという間に完食

もちろん、カクテルも飲まなきゃねっ!
DSC03753_convert_20090921142247.jpg

私とDANYはカクテル、LAVAFLOW(ラバフロウ)が大好き。
(私のブログでは何度も登場のこのカクテル!みんなも是非飲んでみてね!!)
DSC03754_convert_20090921142439.jpg

食事もしたんだけど、すっかり食事の写真とるの忘れてた。。。
きっとカクテルでほろ酔いだったのかな。。。

フラパイを食べてすっかりご機嫌の私達。。。
夜遅くまでいろんな事語り合いました
楽しい夜だったな

09/19/09 カウアイ島に来る人?!!

今年初めての「秋の大型連休シルバーウィーク」。
シルバーウィーク???
5月のゴールデンウィークにちなみ、シルバーウィーク。なんか馴染めない。。。
「日本人っておもしろいネーミングするね・・・」と私のボス。。
「ゴールド、シルバーとくれば、どの日がブロンズ?」と私の同僚。。

旅行会社によると、今回のシルバーウィークの予約は好調で即に完売したみたい。
ハワイはかなり人気高い渡航地だそうだ。

実際ハワイに来る日本人観光客が5000人を超すなんて最近の不況ではとっても珍しい事。

企業が社員の夏休みを分散してお盆の時期に比べれば、飛行機代やホテル代がすこし安くなる9月に遅い夏休みをとる人が年々増えている。って聞いたことがあるけど、
こうして又、シルバーウィークと名指し、みんなが休めるお休みにすると旅行代は上がってしまうのでは?と思ったけど、どうなんだろう?

土日を含む待望の5連休!!
来年は敬老の日と秋分の日が離れてしまう為、シルバーウィークには当分お目にかかれないそうなので今年、おもいっきりENJOY!!してねぇ♪
カウアイ島に遊びに来る人はいますか??

09/18/09 FISH MARKET

今日は交通渋滞にはまってちょっといらついている私
カウアイ島は朝晩の仕事初めと終わり時間にすこし渋滞するくらいで普段は渋滞には縁のない島。
TVでホノルルの交通渋滞の情報を見てるとものすごい。。。
ホノルルに住んでなくて良かったとつくづく思う瞬間だ。

NORTH SHOREにある私の大好きなFISH MARKETを紹介します
なかなかNORTHに行く機会はないのですが、行く時は必ず寄る店なんです。
場所はKILAUEA。展望台の近くにあります。

店の外はこんな感じでテーブルがいくつかあって、オーダーした新鮮な魚をその場で食べれるんです。刺身とワインで気取っているグループもよくみかけます。。
(刺身とワイン?どうせなら日本酒の方が合うのでは・・・と思ったりするけど、仕方ないよねっ。日本酒なんてないもの。。。)
DSC03688_convert_20090919143612.jpg

店の中はショーケースにたくさんの新鮮なお魚が並んでいます。
もちろん料理された魚料理もオーダー出来ます。
DSC03692_convert_20090919145844.jpg

「AHI(マグロ) POKE」と言ってマグロの刺身を少々のセサミオイル、醤油、グリーンオニオン、ゴマと混ぜてたべるおつまみです。ここのAHI POKEはFISH MARKETだからこそ、とにかくマグロが新鮮でおいしい。口に入れるととろけます。
パクパクいくらでも食べられるんです!!
私達は必ずこれを食べてからメインコース!?に入ります♪
DSC03687_convert_20090919144615.jpg

刺身を竹串で食べるのも粋でしょ!?(こんな風に思ってるのは私だけ?苦笑)

この刺身を食べたのは私達で?す!
(さあて、私はどれでしょう?ヒッヒヒ・・・
DSC03694_convert_20090919151547.jpg

09/15/09 ダイスゲーム

波乗りを最近始めた私。。。(波乗りなんて格好よく言えるものではないけれど・・・・)
久しぶりに大好きなビーチ、POLIHALE(ポリハレ)へ行ったらあまりの波の高さに水にも入れなかったよ?

最近、友達の間で流行っているダイスゲームがあるんです。
5つのダイスがあれば簡単に出来るゲームなので、レストランで食事が運ばれて来るまで待っている時間、海辺で寝そべりながら、車の中で、夜、カクテルバーでお酒を飲みながら・・・とどこでもすぐこのダイスでゲームをしている私達

DSC03682_convert_20090916041831.jpg

ルールは簡単。
5つのダイスをプレーヤーが順々に転がしていきます。
2と4は必ず出さないといけない目です。
残りの3個のダイスがすべて6なら勝利。6に近い目ほど勝利に近い。
(つまり2,4,6,6,6=24が勝利の数です)
順々に転がした際、一つ(以上)のダイスは必ずピックしなければなりません。
(最初は5個で転がすけれど2度目からはどんどんダイスの数が減っていきます)

これで私達はお金を賭けて遊ぶので興奮します?
(あっ、でも25セントとかですよ!!)
時にはドリンク一杯分を賭けたりもしますけどねっ。。。

カウアイ島に来て私と勝負しませんか!!!!??


プロフィール

Mangolover

Author:Mangolover
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
